2011年12月19日

テレビに出てた○○

昨日静岡の掛川花鳥園に行ってきました!
知らないあいだにリニューアルしていたみたいで、飼育されている鳥の種類もランチもバージョンアップしていました。
ランチは以前はお蕎麦と稲荷寿司しかなかったのにバイキングicon28
カレーライスが美味しかったicon06

鳥も、以前より触れ合える種類が多くなってて良いですねー(*´∀`)
数年前はガン無視されてたエボシドリや白孔雀がエサを持っているとすり寄ってきましたhiyoko01
なくなった時点ですーっと離れてくけどwくそっ、現金なところもかわいいwwエサ代にいくら使ったのかわからないwww

そして何が一番変わったかというと、フクロウと記念写真が撮れる
以前は猛禽類は全部ガラスの向こうで、タイミングが良いと一羽くらい外に出されててちょっと触れる程度。それが手に乗る
素晴らしいキラキラ

一緒に写真を撮ってくれるフクロウは数種類いたんですが、その中でも断トツの人気だったのが動物番組やベストハウス123でマスコットキャラクターになっているアフリカコノハズクのポポちゃん!

時期的なものかカップルがたくさん来ていたんですが、みんなズラーっとポポちゃんの前に並んでいました。もちろん私もw
しかし私のひとつ前のお客さん(やっぱりカップル)で小さなトラブル発生。

彼女さんの写真が撮り終わり、

彼女さん(*^_^)「はいー。次彼氏くんの番ねicon06
彼氏さん(*°д°)=3「うはー!ポポちゃんかわゆす!」
飼育員さん(´_>`)「はい、保護用手袋(フクロウの爪は鋭いので)はめてくださいねー。ではポポちゃん乗せまーす」

(◎◎) ポポちゃん彼氏さんの腕にon。

∑(◎◎) おやポポちゃんの様子が…

(◎◎#) ポポちゃん、なぜか怒り出す!羽を広げて威嚇のポーズ!(詳しくはyoutubeとかで見てね!)

飼育員さん曰くお客さん相手に威嚇することは初めてのことだそうで、飼育員さんはちょっとおろおろしていましたが、威嚇された彼氏さんは大興奮で、
(*°д°)「スゲー!!テレビに出てた人だ!!」
(*^_^)「いや人じゃないしwww」
彼女さんにツッコまれてました。
見てるほうが和んだよwww

そんな面白いやり取りまで見ることができてラッキーな一日でしたicon06


寝ているポポちゃん
テレビに出てた○○



Posted by ★はなちゃん★ at 16:16│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。