2011年07月05日

花菜(かさい)の人

7月になりましたね。
今日は昨夜の大雨から一転、超快晴のむし暑い日になりそうで(´Д`;)ゲンナリ

しかしこの暑い季節だからこその花々も咲き時です。この頃はそれぞれの家で(主におばあちゃんやお母ちゃんが)育てている花をすこーし切ってきて、会社の花瓶に生けています。

ミニバラ、アジサイ、ハンゲショウ、ユリ…etc2

切り花はきれいに咲いているところを引っ越してきてもらっているから、良い感じに咲いているのですが…
問題は鉢植えの花。

虫がついてしまっているんだか水枯れなんだか、萎れたりカサカサに乾燥したり。ハイビスカスに至っては蕾から全然成長しない(;_;)なぜだ(;_;)

いろいろ調べてみると、水不足、日照不足、植え替え時等、考えられる要因がありすぎる…。
しかし相手は花なので何も答えてくれるわけはなく…。
何が気に入らないんだよぅ(つд`)

しゃあなし、花と根競べバトルの夏になりそうです。



Posted by ★はなちゃん★ at 09:39│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。