2011年06月25日

昨夜のこと

昨夜の、夜中の12時半~1時くらいだったと思う。
割と近くから消防車のサイレンっぽい音が聞こえてきた。…たぶん消防車のサイレンだった。(ウー、カンカンカンって消防のサイレンですよね??自信ない)

どこかで火事かなぁ、怖いなぁとか半分寝ながら思っていたら部屋のドアの外から

「ゥバシッ!」

と変な声。
何の声かわかっているので無視していると再び

「ばうっ!」

それでも華麗にスルーしていると今度は切なげな声で「キュゥ~ン…」。
さすがにこの声で鳴かれるとかわいそうになってくるのでドアを開けると、足元にぬりんとした感触。

寝る場所を求めてさまよっていたハナおぜう様が、今夜は私の部屋で寝ると決められたらしい…。

ていうかこの暑いのにあんた抱いて寝るとかどういう拷問\(^0^)/

しかしこんな犬にしたのも私ら家族の責任なので、いつにも増して隣でぐにぐにと蠢くおぜうを抱いて寝ころんでいると、遠くの空が一瞬白く光った。

雷?
でもそれにしてはいつまで経っても音もしないし、雨の気配もない。そもそも雷の光ってもっと紫っぽい色じゃなかったっけ?

不気味な雰囲気にちょっとビビっていると、ハナが抱きついてきた。
彼女もやはり犬。なにか不穏を感じ取って怖がっているのかと撫でてやると、

「ぅうぅ……わひっ、わひっ……カカカッ」

爆睡していましたU^ω^U
寝言うるさいおU^ω^U
カカカッって歯ぎしりですかU^Ш^U


結局、私が寝付くまでに5,6回は空が白く光っていました。
でも今朝目覚めてみると快晴。雨のあの字もなし。
家族に聞いてみても空が光ったなんて知らないとのこと。

あの光はいったいなんだったんだろうなー…。




Posted by ★はなちゃん★ at 10:20│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。